SSブログ

ラクガキ、圧倒的ラクガキィッ! [イラスト]

ただのラクガキなんですけどね。

 

最近、PS2のコントローラーが壊れました。
恐らく寿命じゃないかと・・・
本体も39000番台なのでそろそろ、えーと9年目?くらい。
これもそろそろ来そうな感じですが、仮に買い換えるとしたら50000番台を選択したい。
70000番台以降は薄型となりディスクを本体にセットする際にディスク中央部にダメージがありそうなので避けたいかなと。
ディスク中央部にヒビが入るとディスクの回転による遠心力で広がり最悪割れます。
これはTケース等に戻す際もご用心、というか取説の最初に書いてますが。

このヒビ割れのリスクを回避取り出し方、戻し方。
取り出し方:人差し指と薬指でディスクを押さえ中指で中央部の「PUSH」を押して取り出す。
戻し方:こちらは逆にディスクを置いて先に中指で「PUSH」を押して、それを押したまま人差し指と薬指でディスクを押しその後、中指を離す。

要は取り出す際も戻す際も音がしなければOK,もしカチッと言う音がする片付け方をしているなら運が悪いとディスク中央部が割れているかもです。

中古店でご購入の際はこの部分も気を付けるといいかもです。
店によって査定方法が異なりますので、その部分を見る所と見ない所があるようです。
買取の様子が見れるなら見て置いた方が無難、もし査定中にカチカチ音をさせているなら中古品購入時にディスクの確認をおススメします。
ヒビ割れの比較的簡単な見分け方としてはディスクの裏から確認。
何故かと言うと確認する際に盤面を押さえるから。
片手で持ち表の方から人差し指や中指でディスク中央部に少し力を加えてやればディスクが少し曲がりディスク中央部のヒビがより発見しやすくなります。
当然、その際に力を入れすぎて破壊したなら・・・まぁ、弁償するハメになると思いますが。
稀にディスクを研磨をした際にコンパウンド?がディスク中央部に入り込んで判別しにくい場合は薄い紙などを入れてあげれば発見も容易だと思います。


何だかちょっと、真面目な話をしてしまった・・・こんなの絶対おかしいよ!


あっ、ラクガキでしたね。


コミッショナー様の相変わらずの無茶な要望で実現した
「ペルソナ4の久慈川りせがナース服でドライバーをスイング」
アニメが楽しみです!
ゲームで真EDの時に菜々子がアレされた時はアレにアレな気持ちを抱いてしまったのはいい思い出。

2010-10-6a.jpg



お次は「電磁砲の佐天さんがくの一」なお題。
何というか、コミッショナー様の妄想は止まる所を知らずと言った感じです。
本当にありがとうございます。
2010-10-6b.jpg


次は何かの擬人化だったような、えーと遊戯王のカードの擬人化だった、ような?
2010-10-6c.jpg


最後は「ローゼンメイデンの水銀燈」
この描き方は何気に好きだったりします。
2010-10-6d.jpg


ロウきゅーぶ!(完)、普通に面白かったです。

C3、田村ゆかりさん!そして主人公役の梶さんは「ロウきゅーぶ」から「シーキューブ」へ

真剣で私に恋しなさい、ゲーム未プレイの方を置いてけぼりな感。

境界線上のホライゾン、世界観の理解に時間が掛かりそうな感じです、頑張ります。R-元服には笑ってしまった。

fate zero、原作は未読、故に既読の方とは違った楽しみ方が出来ると期待。

マケン姫っ!、もう数話は様子見。

ましろ色シンフォニー、主人公が常識人っぽくて好感、愛理が可愛い。あと「ぱんにゃ」という生物は一体?

ちはやふる、分倍河原・・・京王線かな? 残念美人の千早は美人。話も面白いので最後まで見そうです。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

shirohune

PS2お疲れ様ですw
9年目ってすごいですな

今期アニメ始まりましたね~
ましろ色シンフォニーを友達が
ゲームやっててすごい推してましたw
by shirohune (2011-10-06 21:19) 

紅月

P4の奈々子に
黒verがあるのかと期待していた
自分が恥ずかしい><;(天上楽土にて)

ましろ色は原作を発売日に買ったにも関わらず
未開封のまま売った思い出が・・・

それを友人に話したら折檻されました^^;w


by 紅月 (2011-10-07 02:07) 

睦月紫音

>shirohuneさん
まだ現役で頑張ってもらいたい(キリッ

ましろ色はそんなに良ゲーなのかなw
これは機会があったらやってみようかな?
by 睦月紫音 (2011-10-10 21:17) 

睦月紫音

>紅月さん

菜々子は天使なので黒verはなかったのだ(キリッ

自分にもあります、そんな経験。
とりあえず買うだけ買って忘れて値下がった頃に売ってしまった事が。
今考えると非常に勿体無い事をしたと後悔してます。

そしてそれを折檻する友人さんが素敵?じゃないですか^^
by 睦月紫音 (2011-10-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らくがき青春篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。